2010年4月18日日曜日

CHANNEL CREAMは、国際的番組!?

番組放送中には、チャットやTwitterで視聴者と会話をしています。

今回の放送で、チャットに参加してくれた人は4名。その中の1名は、なんとアメリカのテキサスに住む男性でした。


急に英語のカキコミがあって慌てふためいたスタッフですが、別のチャット参加者shingo0805さんが彼へ英語で説明してくれたり、彼ら同士で話が盛り上ったり、また、今回の参加者であるyamaguchiさんが流暢な英語で応えてくれたりしたことで、テキサスからの訪問者も最後まで番組を楽しんで頂いたようです。

遠く離れた異国の地の方と生放送で会話できたことに驚きました。私たちの番組から、チャット参加者同士の会話が生まれるというのもステキなことですね。





テキサスの彼との交信1

CREAMグルメで大福をほおばっている私たちに対して「その食べ物何?」という質問があったので、yamaguchiさんに英語で説明して頂きました。このやわらかさは、「baby’s face」!と言い切ったyamaguchiさんに一同拍手☆



テキサスの彼との交信2

「歌をうたってほしい」というリクエストに対して、みんなで「さくらさくら」を歌いました!即興だったのですが、合唱をしているともっちさんのリードもあり、我々の歌声は彼へしっかりと伝わったようです。それを聞いた彼は、「nice!日本に行かなくちゃ!」と言ってくれました。



<CHANNEL CREAMは、国際的番組!?>