2010年10月17日日曜日

「こども放送局」出展しました。

国際フェスタ内で開催するだがしや楽校で、こどもたちのお仕事の1つとして「こども放送」を出展しました。


こどもたちが、映像づくりを楽しみながら、おとなへのインタビューに挑戦しました。
最後は、カメラマン、カンペ、インタビュアー、タイムキーパーのそれぞれの役割に分かれて、出展団体にこどもたちの視点で質問しました。


本日インタビューに挑戦したのは、当日だがしや楽校に遊びにきた14名。
なかには何回も参加してくれる子たちも!
明日17日も開催します。お時間のある方は遊びにきてくださいね。



こどもたちの映像は必見です。編集ができましたらアップしますのでお楽しみに☆


本日のインタビュー先は以下4団体です。
■グローイング ピープルズ ウィル
■WE21 ジャパン
■川上小はまっ子ふれあい学校
■横浜市APEC開催推進課