2012年1月10日火曜日

第2回 Web講座を開催しました。


前回好評だったWeb講座、本日第2弾を開催しました。今回の参加者は復習者を含む5名。CHANNEL CREAMのWebをみんなで投稿&管理していきたいという目標に向かって教え合いながら頑張っています。
日時:1月9日(祝)12:00~16:00
場所:なか区民活動センター フリースペース
参加条件:CHANNEL CREAM会員で、Web制作に興味がある人
<参加者が作成したページ>
キラりんのパペットクラブ:http://papetk.blogspot.com/
よりみちカフェ(まっつん):http://charkazu.blogspot.com/
ともっちのちょこっとお出かけしてみた:http://tomocchisaurus921.blogspot.com/
みかんBOX(ミカさん):http://mikandolls.blogspot.com/

今回もセンスが光る力作ばかりです。次は、いよいよCHANNEL CREAMホームページ制作大作戦がはじまります。このWeb講座に参加して下さった方々の中から、選抜してWebチームを立ち上げていきたいと思います。今年度中にはできるかな。。。
<参加者の感想>
  • 楽しかったです!勉強になりました。これからアーカイブとして活用していきたいです。
  • みんなでできるようになったら、充実したWebができるのではなかろうか、と。上手く活用していきたいですね。
  • キレイに作成することもできるし、豊富なガジェットがある上、動画や画像もアップできるし、広報や宣伝活動にも最適だと思います。しかも公開可能なのがうれしいですね。
  • 今後も、お互いが刺激しあえる、そんな勉強会開催は続けていけたらいいと思います。