2011年6月19日日曜日

CHANNEL CREAM 第11回 番組放送

放送日:2011年6月18日(土)19:00〜20:15
■オープニング
■野毛情報  ゲスト:じてんしゃ102かわもと 河本泰繁さん
■歴史クイズ(問題)
■つながる市民活動  ゲスト:風雲かぼちゃの馬車
■CREAMグルメ
■スポーツコーナー
■歴史クイズ(正解)
■インターナショナル
■告知コーナー


第11回番組放送を実施しました。
今回参加したのはゲストも合わせて15名。前回ゲストの陽光さんが、初のMCに挑戦!ともっちさんのサポートのもと、最後まで堂々と務め上げました。


「野毛情報」では、明治7年創業のじてんしゃ102かわもとの6代目、河本泰繁さんにお越し頂き、まちの自転車やさんとしての思いを語って頂きました。休日も自転車で遠出をするなど、自転車と野毛の街を心から愛している姿勢が伺うことができました。
風雲かぼちゃの馬車からは、芝居塾の生徒が2名ご出演下さり、厳しいお稽古の舞台裏やコミュニケーションの大切さを語って頂きました。
おなじみのコーナー「CREAMグルメ☆」で今回取り上げたのは、先月の横浜開港祭のスウィーツパラダイスに参加したお菓子屋さん。ともっちさんが選んだ3軒「Patisserie T-Berry」「菓匠 寿々木本店」「カステラ文」の自信作はどれも絶品です。
ミニコーナー、歴史クイズとスポーツコーナーは、それぞれ安定した情報で、これからも定番になりそうですね。
今回、パペット部の映像が出し惜しみに!?なぞの新キャラうさりんも登場し、いよいよ来月の放送ではストーリー仕立てで紹介する予定です。おたのしみに!






<CHANNEL CREAM番組放送 201106(1)>




<CHANNEL CREAM番組放送 201106(2)>




<CHANNEL CREAM番組放送 201106(3)>




お問い合わせ:channelcream@gmail.com