2011年5月15日日曜日

みんなで解決☆勉強会を開催!

5月14日(土)にCHANNEL CREAM勉強会を開催しました。
今回は、USTREAMの放送手順の確認と、人形を活用した映像づくりの2つのテーマを設けました。人形を活用した映像づくりでは、kiraさんが人形の操り方や扱い方を指導下さいました。後半は、人形を動かす人・人形と会話をする人・カメラを確認する人に分かれて即席の人形インタビュー会を実施。次回のCHANNEL CREAM番組放送では、いよいよ手作りのお人形たちをみなさんの前で公開する予定です。


これからも、このような機会を設けて、誰が休んでもすすめられる体制にしていきたいと思います。今年は講師を招いてのワークショップも開催予定。学んでみたいことを出し合って、みんなで少しずつ技術を高めていけたらいいですね。