2010年11月21日日曜日

CHANNEL CREAM 第7回 番組放送

11月20日に第7回番組放送を実施しました。
今回参加したのはゲストも合わせて16名。初めてのメンバーや久しぶりの顔ぶれもあり、テンション高ぶる放送会になりました。



「つながるつながる市民活動」では、「NPO法人 悟空研究所」の笠井さんにお越し頂きました。
悟空研究所は、横浜市市民活動支援センター共同オフィス団体の1つで、紙芝居づくりやキャンプなどのプログラムで子どもたちへの教育に取り組んでいます。
実は笠井さん、以前はラジオ番組のパーソナリティーをしたこともあるとか。これを機会に定期的にご出演頂きたいですね。

おなじみのコーナー「CREAMグルメ☆」で取り上げたのは、崎陽軒のシウマイまん。みんな絶賛です。「ウチの区自慢!」では「秋」をテーマにそれぞれ感じた今年の秋を語りました。

今回の番組は、紙人形劇を取り入れた他、小細工満載の横浜歴史コーナー、そして初の親子共演☆も飛び出し内容が盛りだくさんです。

次回は12月18日(土)に放送を予定しています。また新たな企画が登場する予定です。初めての方も是非ご参加下さいね!




<当日の放送映像はコチラ>



<第7回 番組放送>
■オープニング
公演 人形劇
■つながるつながる市民活動
ゲスト:NPO法人 悟空研究所
■横浜歴史クイズ
■ウチの区自慢!  テーマ:秋
■CREAMグルメ☆  崎陽軒シウマイまん
■告知コーナー
メンバー:kira、やましー、まっつん、ともっち、maeda、リチャード、gen、ファンキータカ、なかじー、ロッキー、Toshizo、ミカ、cynthia

お問い合わせ:channelcream@gmail.com