2010年7月18日日曜日

CHANNEL CREAM 第4回 番組放送

7月17日に第4回番組放送を実施しました。
企画会と放送会で合わせて14名が参加しました。



4月から数えて4回めの放送になる今回は、相変わらずドタバタではありましたが、番組の流れや役割分担が少しずつ見えてきたような気がします。
放送は、ジャズピアニスト池田みどりさんを紹介する「つながるつながる市民活動」からはじまります。みどりさんがジャズを始めたきっかけや2007年に出版した本の話など内容の濃い話が続きます。
そして、BGMはみどりさんの曲「Azul!Azul!」。この曲は、今後も市民活動紹介時に使用させて頂くことになりました。


今回の目標に掲げた次の4つもなんとか織り込みました。「録画映像同時配信」「各コーナーのタイトル挿入」「効果音の有効活用」「USTREAM配信操作ができる人を増やす」

また、今回、初参加の方が3名も来て下さいました。

その中でもリエさんは期待の新人☆前々からラジオのパーソナリティに憧れていたということで、初日からMCを担当してくれました。ともっちさんのサポートもあり、声を張ったりアドリブを入れたりと初めてとは思えない見事な司会を努めあげました。
少しずつ、輪が広がり嬉しいですね!

来週は8月21日(土)に放送します。初めての方も、是非、ご参加ください。




<当日の生放送映像はコチラ> ※2:30からはじまります!



<第4回 番組放送>

18:45 オープニング
18:50 つながるつながる市民活動
ジャズピアニスト 池田みどりさん
19:10 CREAMグルメ☆
野毛キムラヤベーカリー クリームパン他
19:30 ウチの区自慢! ※テーマ:納涼祭
19:45 告知コーナー
19:55 エンディング


お問い合わせ:channelcream@gmail.com