2011年4月24日日曜日

こどもの笑顔をつなぐプロジェクトを撮影しました。

4月23日(土)に横浜再発見ハートフィールドが開催する子どもの笑顔をつなぐプロジェクトのイベントが開催されました。
当日はあいにくの雨でしたが、近くの幼稚園の子どもたちも集まって、にぎやかな会になりました。


横浜市大の学生や地域の人たちがボランティアで参加し、手作りのゲームやポップコーンやわたあめの屋台を出店。その他、メンコやお手玉といった昔遊びが用意されました。また、紙芝居やさんの「としょくん」が2つのお話を披露してくれて、会場はみんなの笑顔を笑い声に包まれました。
今回は、被災地である東北に向けての応援をテーマにしています。最後にみんなで「手のひらを太陽に」を合唱。
映像とメッセージをNPOみやぎ・せんだい子どもの丘へ届けます。